07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
*花蓮の基礎体温*

プロフィール

花蓮

Author:花蓮
ベビー待ちをしている主婦です。

2006年3月、初めてのAIHで
「優大(ゆうた)」を授かりました
けれど、優大は2006年6月、
お空に帰ってしまいました。

2007年3月に化学流産、5月に
8Wでの初期流産を経験しました。

私の多嚢胞性卵巣や主人の転座、
いろいろと問題はありますが、
いつか我が子を抱っこできるよう
頑張っています。

1982年11月生まれの24歳。
早くママになりたいな・・・☆

ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
久々に
凄く久々の更新。なんでかっていうと実は不妊治療を再開して

なかなか排卵しなくて、やっと排卵できたたまごが、

運好くお腹にくっついてくれた。けれど、流産してしまった・・・から。

厳密に言えば、5週で胎のうはみえたんだけど、そこから全然成長しなくて。

今、7週だけど、大きさは5ミリのまま。

辛いけど、ここから育つことはまずない、と先生にも言われ。

私もそう思っていたので、薬も飲まずに自然にまかすことに。

今、出血しています。このまま出血とともに全てが体から出れば

手術はせずに様子見だけど、そうならなければ手術になります。

パパの転座や、今回のたまごの質を考えれば、仕方なかったのかな、と

変に冷静な自分がいてびっくり。辛い、とか、悲しい、という感情は

もちろんあるのだけれど、うまく言葉にできず。もやもやしています。

目の前に息子がいるから、あんまり気にしてられない・・・というのは

ありがたいかなって。一人いるだけで十分!とも思いながら。

息子を一人っ子にしたくない・・・とも思う。複雑な感情。

これからも、妊娠するたびに流産の不安を抱え、無事に妊娠が

継続できても、きっと入院生活になるんだ、という思い。

こんなにも自分の体が妊娠に適さないなんて・・・と呆れる。

最初の子、優大の出産予定日と同じ時期に一人目を出産した友人は

今、4人目の子供を妊娠中。そんな彼女を見てると羨ましくもあり

情けなくもある現実。もやもやと、変な不安や苛立ちが自分を苦しめる。

もう少しすれば、気持ちも落ち着くのだろうけど。

金銭的な理由や仕事の都合で、来年の夏までまた治療は休む。

そんな事情も私を苦しめているのかもしれない・・・。
流産 | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
突然ですが
突然ですが、ブログ、お引越しします。

前から、不妊治療について書いていたブログ内で育児日記を
書くことに抵抗感があり、いろいろと考えた結果、お引越しすることに
決めました。新しいブログは

あったかいね♪

です。こちらのブログはこのまま残しておくつもりです。いずれまた
不妊治療を再開したときにこちらでまた書こうかと思います。

新しいブログでもよろしくお付き合いください。

花蓮 2008.10.22
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
股関節脱臼検診~
今日は地域の老人福祉センターで股関節脱臼検診がありました。

息子は全然異常ナシ!安心しました~。
受け付け開始時間ちょうどに行ったのに、既に人がいっぱいで
私の後に来た人なんてほとんどいませんでした。
なんか、早い人だと受け付け開始時間より30分以上前から
並んで待ってたりするらしく…びっくりしました。

最近の息子は夜にたっぷり寝てくれるので、かなり体は
楽になりました!けど、さすがに11時間とかぶっ通しで
寝られると不安になります(--;)大丈夫なのかな?って。
あとお風呂上がりにベビー用のほうじ茶を飲ませるようにしました。
その時によって反応はまちまちですが、まずそうな顔しながら
しぶしぶ飲んだりしています。無理に飲ませたりはしてませんが(^^;)
あやすと笑うようになって、日々どんどんと大きくなっていくのが
解って、凄く嬉しいです♪ちなみに今で身長60cm、体重6キロです!
未分類 | | コメント(3) | top↑
なかなか更新できず・・・。
息子を出産して早くも2ヶ月になりました。息子は順調に成長してくれてます♪
まめに更新したい、とおもっているのですが、PCはめったに立ち上げないし、
携帯からはなんか更新しにくくて・・・。それに、このままここで
育児日記していくのもどうなんだろう?という思いもあったりでなやんでます。
育児日記として別にブログを作るべきなのかなぁ、と・・・。難しいですね。
mixiも持ってるのでそっちで更新してもいいんだけど、うーん・・・。
という感じです。どうしよう・・・・。

今のところ、息子はオムツかぶれが痛々しいぐらいで、
病気をするでもなく、順調に大きくなってくれてます。早速新生児用の服が
きつくなってきたので60cmの服を赤すぐで購入しました♪んだけど、
なんだか60cmもパツパツぽい。多分すぐにきつくなるんだろうなぁ(^^;)
順調に大きくなってくれてて嬉しい限りですが♪

退院当初は完全母乳でいきたい!と思っていたのですが、
なかなか母乳の出が増えず現在も混合のままです。でも、母乳が出る間は
飲ませたいので限界まで頑張ります!

そして、最初は昼間は布オムツで、夜は紙オムツで!と思っていたのですが、
それも断念しました・・・。というのも、退院したあとは実家に帰ったのですが
直後に祖父が亡くなり、私の母親が布オムツを洗う余裕がなくて、
私も産後すぐでそんなに動けず、結局昼間も紙オムツになり、そのまま
現在に至ってます。もっと余裕ができたら布に再チャレンジしたい!
と思っていますが、いつになるやら・・・です(--;)

そして、今日、ベビー麦茶に初挑戦しました!
麦茶って生後1ヶ月ごろから飲ませても大丈夫なんですね。
それを全然知らなくて、今日デビューです(^^;)
息子は、さして違和感なく飲んでましたが、少し嫌~な顔してました。
これから徐々に量を増やそうかと思います(^^)

ちなみに明日、旦那の両親に息子を少し預けて、
旦那と二人でランチしてくる予定♪久々の二人での外出です♪楽しみだ~(^^)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ご報告(^O^)
5月4日、午前10時18分、3164gの元気な男の子を無事出産しました!

出産予定日だった3日の夕方6時頃から10分前後の感覚で陣痛がきて、
夜10時過ぎに病院に電話、お風呂に入ってから入院しました。

病院に着いた時点で子宮口は4cm開いていました。
入院してからしばらくは8分感覚で陣痛がきていましたが
痛みが強くなることもなく、出産まで時間かかるかなぁ~と
甘く考えていました。が、明け方の5時過ぎに高位?破水してから
一気に痛みが増してきました。この時点で子宮口は6cm開大。
陣痛の感覚も短くなり、旦那と実母、義母に腰をさすってもらいながら
なんとか我慢してましたがついついお腹に力が入っていきみそうになり、
いきみを逃すのにかなり苦労しました…

9時頃、トイレに行きたくなった事を伝えると、
やっと分娩台に移動できることに!分娩台に上がった時点で
子宮口は全開大になっており、やっといきめるようになりました!

分娩台に上がってからは何度となくいきみ、1時間が経過したころ
息子の元気な産声を聞くことができました!
本当に嬉しかった。立ち会ってくれた旦那も涙目でとても幸せな気分でした。

ただ、その直後からが辛かった…私の子宮の戻りが悪く
先生に子宮マッサージをされて(痛い!)さらに子宮収縮を促す点滴を
いっきに流し込まれ…会陰切開したのに裂けてしまって
縫合に時間がかかり…私も辛かったけど息子も、多呼吸の症状が出ており
酸素を与えられていました。

私は子宮の戻りが悪い&裂けた ために出血量が多かった(820ml)らしく…
産後最初のトイレをしただけで息切れ&大量発汗してしまいました(-.-;)

でも、息子を腕に抱けたとき、本当に安心しました。
無事に産まれてくれて、産声が聞けて…本当にありがとう。って気持ちです。

これから育児が始まって初めてのことだしきっとあたふたするだろうけど
やっと授かった命。大切に育てていきたいと思います。

最後に。コメントを下さった皆さん。本当にありがとうございます(^-^)
お返事できないまま出産となりました(>_<;)これからしばらくは
お返事できないままと思いますが、できるだけ頻繁にブログは更新したいと
思っていますので、これからもお付き合いをよろしくお願いしますo(^-^)o
花蓮。
未分類 | | コメント(10) | top↑
| ホーム |次ページ
