09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
*花蓮の基礎体温*

プロフィール

花蓮

Author:花蓮
ベビー待ちをしている主婦です。

2006年3月、初めてのAIHで
「優大(ゆうた)」を授かりました
けれど、優大は2006年6月、
お空に帰ってしまいました。

2007年3月に化学流産、5月に
8Wでの初期流産を経験しました。

私の多嚢胞性卵巣や主人の転座、
いろいろと問題はありますが、
いつか我が子を抱っこできるよう
頑張っています。

1982年11月生まれの24歳。
早くママになりたいな・・・☆

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
悲しい報告
悲しい報告をしなければなりません・・・
私のお腹にきてくれたべビィと、お別れしました・・・。

先週の7日の午後、急にツワリが軽くなり、胸の張りも消え、
おかしい、おかしい、と不安になりました。本来ならば、11日に
診察の予定でしたが、翌日もツワリはなく、胸の張りもなく、
どうしようもなく不安になったので、受診しました。

結果は・・・私の不安が的中していました。べビィの心臓は
動いていませんでした・・・。べビィの大きさから8w3d、
7日に成長が止まってしまったようでした。

出血も無く、腹痛もほとんどない、稽留流産でした。

ここまで、とてもとても順調にそだってくれていたので、
にわかには信じられませんでしたが、冷静に受け止めている
自分がいたのも確かです。

受診したその日は、先生も配慮してくれて、いったん自宅に帰り
旦那と相談して、10日木曜に手術を受ける事にしました。

手術は静脈麻酔だったので、全く記憶はなく・・・。ただ、麻酔が
なかなか覚めず、嘔吐を繰り返し、手術直後がとても辛かったです。

唯一の救い?は、出血や腹痛がほとんど無かった事。本当に
出血は少なく、腹痛もなく、術後の回復がとてもよかったこと。

現在は外出もできるほどまでに回復しています。

ただ、やはり、気持ちの波はあって、急に涙が溢れてきたり、
落ち着かなくなったり、異様に寂しく感じたり・・・しています。

優大の時もそうでしたが、今回も母乳が出て、それが一番辛いですね・・・。
今回はテルロンではなく、カバサールを飲んでいるので副作用は
ありませんが・・・。あと、ストレスから過食気味になり、
体重が一週間で2.5キロも増えてしまいました・・・。

体も心も順調に回復はしていますが、心の完全回復はまだまだ
先になりそうです。先生も、「1ヶ月ぐらいは何も考えずに、過ごすといいよ」
と言ってくれているので、少しのんびりしようと思っています。

更新は滞るかもしれませんが、また、戻ってくるので、見捨てずに
お付き合いください。


最後に、お祝いのコメントをくれた、

サチちゃん、minaっち、たまごさん、白ちゃん、幸さん、ともにゃんたんちゃん。

コメントのお返事ができないままでしたが、本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。今はやっぱり辛いけど、前を向いてこれからも
歩いていくつもりです。なので、こんな私でよければこれからも
お付き合いをお願いします。本当に、ありがとう。
スポンサーサイト
たまご天使 | | コメント(7) | top↑
<<お久しぶりです。 | ホーム | ツワリが…>>
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/21 09:45】 | #[ 編集]
なんと
花ちゃんの気持ちと体のことを思うとなんとコメントすればいいのか。。
ただただ悲しくてせつない。。花ちゃん、いろいろ辛いと思うけど頑張りすぎないでね。
【2007/05/21 22:32】URL | 白 #-[ 編集]
花蓮さんへ
今、私が何かを言ったとしても言うのはとても簡単なことだと思う。慰めや励ましは言うのはとても簡単なことだから。
今はゆっくり大切なだんな様と過ごしてください。

思ったことがあるんだ。
そんなつらい状況の中、ここにコメントされている方たちに感謝の気持ちをきちんとお伝えしていること、すごいと思う。
花蓮さんはとても優しい素敵な方だなって思いました。

神様はきっとみてます。
【2007/05/23 10:45】URL | ともにゃんたん #-[ 編集]
花蓮さんこんばんは。

辛い中の報告、何と言っていいのか分かりません。
本当に悲しくて、切ないです。

今は頑張りすぎず、
ゆっくり、ゆっくり身体を休めて下さいね。

【2007/05/24 17:45】URL | 幸 #-[ 編集]
初めて参加します。
とてもつらいですね。。。
とても他人事とは思えません。。

悲しいことが癒されるのは時間の経過も必要ですよね。。あせらず、頑張りすぎぬようにしてくださいね。。色付きの文字
【2007/05/27 23:46】URL | ぶーこ #-[ 編集]
みなさん、コメント、ありがとうございます。お返事が遅くなり
すみませんでした。

白ちゃん。
久しぶり。コメント、ありがとう。やっぱり、今も辛いけど
前を向いて頑張ります!だから、応援してね(^^)

ともにゃんたん。
コメント、ありがとう。確かに、言葉だけの慰めとかって
逆に傷つくこともあるよね・・・。
私が素敵だなんて・・・言われなれてないから、恥ずかしい(^^;)
でも、ありがとうです。また、治療をがんばろうと思ってる。
神様、みてくれてるかな・・・?

幸さん。
コメント、ありがとうございます。やっぱり、今も辛いし
旦那も、やっぱりショックだったみたいで・・・流産直後は
なんとなくギクシャクしたりもしましたが・・・。
また、頑張ろうと思います!!

ぶーこさん。
初めまして。そして、コメントありがとうございます。
今もやっぱり辛いですが、以前に比べたら、だいぶマシですね。
やっぱりココロの傷は日にち薬も大事なんだと、改めて
感じました。ありがとうございます。
【2007/08/02 15:29】URL | 花蓮 #-[ 編集]
花蓮さんへ
お久しぶりです。
暑い日が続いてますが、体調は大丈夫ですか?

素敵なj方って本当におもったよー^^。
ともにゃんこがいっぱい言ってあげます!!

阿波踊りの地域なんですね??
今日偶然にもワイドショーでお祭り後の若者たちの行動やって観てました!!ゴミのポイ捨ては困りますねー^^;

踊って参加したのかな?
ともにゃんこも、お祭り大好きで、友達の地元とか浅草さんじゃ祭りでおみこしかつぐよー^^

花蓮さん、大丈夫神様は見てます。
きっと今より笑顔の日が来ますよ♪
【2007/08/15 13:11】URL | ともにゃんたん #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
