07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
*花蓮の基礎体温*

プロフィール

花蓮

Author:花蓮
ベビー待ちをしている主婦です。

2006年3月、初めてのAIHで
「優大(ゆうた)」を授かりました
けれど、優大は2006年6月、
お空に帰ってしまいました。

2007年3月に化学流産、5月に
8Wでの初期流産を経験しました。

私の多嚢胞性卵巣や主人の転座、
いろいろと問題はありますが、
いつか我が子を抱っこできるよう
頑張っています。

1982年11月生まれの24歳。
早くママになりたいな・・・☆

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
少量の出血・・・ 5W3D
昨夜、そろそろ寝ようと思ってトイレに行くと出血してました。
といっても、鮮血ではなく、オリモノに血が混じってピンク色に
なっている程度でしたが・・・。ビックリして、前回処方して
もらっていたダクチルとアドナを服用して眠りにつきました。

朝、起きて病院が開院してからすぐに電話をかけて、昨夜と今の
状態を話した結果、今日中に診察をうけたほうがいいと言われたので
午前中に行ってきました。

予約がいっぱいで、空きができるのをひたすら待合で待ち続けました。
本来なら明日、診察の予定だったのですが、不安もありましたし、
長い間待つのは疲れましたが行ってよかったと思います。

↓画像があります。
Image1376.jpg


診察を受けましたが、それほど心配する必要もなかったみたいです。
先生も(今日は女医さんでした)「オリモノに血が混じった痕跡はあるけど
新しく出血もしてないし、大丈夫だと思いますよ~」って言ってくれて
一安心でした。

そして・・・エコーをしてもらうと、胎のうが見えました!!
よかった~子宮内に着床してくれてた!!ととても安心しました。

大きさは12~3ミリ。胎のうの大きさで週数をはかると
4W4Dの大きさらしいのですがそこでちょっと疑問が・・・。

12ミリもの大きさで4W4Dならば、前回見えてないとおかしいよね?
前回Y先生が「4w4Dなら、普通は見えないよ」って言ってのは嘘?

あと、前回のべビちゃんは、5W0Dのときの胎のうの大きさは7ミリちょっとで、
Y先生は「週数相当だよ」と言ってくれたのですが・・・。

なんだか頭が混乱しています。よくわからない・・・。女医さんは
「この時期の大きさはみんなマチマチだから、気にしなくて大丈夫よ」
って言ってくれましたが、なんだか腑に落ちないんですよね・・・。

初期の頃は成長度合いに個人差が出にくい って雑誌で読んだことが
あるし、なんなんだろう・・・と

まぁ、気にしてもしかたないんですけどね・・・。次の診察は月曜日に
なりました。というのも、実は月曜日に愛車を点検に出さなければ
いけないんですよ。だいぶ前から決まってて工場に予約も入れてあるので
今回変更すると今月末以降にずれこんでしまうので・・・。

今回、出血したこともあり、女医さんからは不必要な外出は極力
避けるように、とのお達しがでてしまったのです
一日寝てなくてもいいけど、ゆっくり自宅で過ごしてね、と・・・。

そういったこともかんがみて、女医さんが
「じゃあ、こちらで診察を受けてから点検に持っていけない??」と
言ってくれたんです。

愛車を点検してくれる工場は病院ちかくにあるし、その方が私も
安心だし、それはいいなぁ!と納得して月曜日に予約をとりました。

なので、次回は10日月曜日の診察になります。出血が酷くなったり
した場合は早めの診察にはなりますが、それはないと思いたいですね。
スポンサーサイト
未分類 | | コメント(5) | top↑
<<うーん・・・ 6W1D | ホーム | うふふ・・・♪ 高温期19日目 体温36.79度>>
comments
こんにちわ。
花蓮さんおひさしぶりです。
そしておめでとうございます!!

今は無理をなさらず、ゆったりとすごしてくださいね!!
難しい事かもしれないけど、きっと大丈夫だから、どーんとかまえていてくださいね。
自分の身体と赤ちゃんを信じて、、、ねっっ♪!
【2007/09/04 17:50】URL | ともにゃんたん #-[ 編集]
はじめまして
ずっとブログは拝見しておりましたが、コメントするのは初めてです!
妊娠の初期症状がよく似てるので思わず書き込みしちゃいました(´ω`*)
私も初期には出血がありました。
おりものに血が混じる程度だったのですが、2日程でなくなりました。
でも焦りますよねー!!
それから胎嚢ですが、私は4週5日で本当に小さな点みたいなのが確認できてそれも胎嚢かどうかわからない状態でもやもやした1週間を過ごしました('A`;)
次の週にはちゃんと確認できたのですが、先生がおっしゃるようにこの時期は本当に大きさに個人差があるみたいです!
なので花蓮さんも安心して過ごしてください(*^^)v
あ!先に言わなければならないことが!
妊娠おめでとうございます!!
初期は本当に不安だらけだと思いますが、お腹の赤ちゃんを信じてゆったりとお過ごしくださいね!

それではまた遊びに来ます!!
【2007/09/04 21:08】URL | さおたん #-[ 編集]
不安な夜を過ごしたんだね。お疲れさま。
取り越し苦労に終わってよかったね(^_-)-☆
これから、そんな事の連続かもしれないけれど、
心をシッカリと強く持ってネ。
取り越し苦労に終わればソレはソレでいいのよね。
いつでも、応援しています。
【2007/09/05 15:13】URL | たまご #-[ 編集]
花蓮さんご無沙汰です!

そしておめでとうございます!!
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

胎嚢の大きさ、この時期はホント個人差ありますよ~
5w3dで12mmなら週相当ですよ(*^ ^* )
ちなみに私が先生から言われたのは12,3mmで
大体4w4d-5w4dの大きさです。と言われました。
この先生は大きさよりも「(赤ちゃんが)存在すること」の方が大切ともおしゃってました。
赤ちゃん信じてゆっくりと過ごしてくださいね!
【2007/09/05 18:03】URL | 幸 #-[ 編集]
ともにゃんたんちゃんへ。

おひさしぶりです(^^)そして、ありがとう!

やっぱりどうしても不安はあるのですが、
赤ちゃんの生命力を信じて頑張ろうと思います!
なので、応援してくださいね♪

さおたんさんへ。

初めまして!そしてありがとうございます!

そうなんですかぁ~初期症状がよく似てるんですね!
おりものに血が混じる程度でも、やっぱり焦りますよね・・・

胎嚢の大きさってほんと個人差があるんですね!
ビックリしました・・・雑誌もあてにならないのかな(^^;)
結局心配しすぎるのも問題ってことなのかな・・・

また遊びに来てくださいね!これからよろしくお願いします♪

たまごさんへ。

そうなんです。ほんと心配でした。化学流産みたいに
なっちゃうのか、とか、子宮外妊娠なんじゃないのか、
とか・・・いろいろといらない心配ばっかりして・・・
でもすべて取り越し苦労でしたが(^^;)

どうしても、敏感になってしまうのは
仕方なぁないのかなぁ、と思いながらやっぱり
いつもどこか不安な毎日です・・・(^^;)

幸さんへ。

お久しぶりです!!そしてありがとうございます♪

そうなんですかぁ、やっぱりこの時期って個人差が
あるんですね!雑誌も鵜呑みにしちゃいけないのかな。
でも確かに、幸さんの先生がおっしゃる通り、
大きさよりも「存在すること」が大切なんですよね!
どうしてもいろいろと不安になりがちですが
赤ちゃんを信じて毎日を過ごそうと思います♪
【2007/09/09 16:51】URL | 花蓮 #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
