04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
*花蓮の基礎体温*

プロフィール

花蓮

Author:花蓮
ベビー待ちをしている主婦です。

2006年3月、初めてのAIHで
「優大(ゆうた)」を授かりました
けれど、優大は2006年6月、
お空に帰ってしまいました。

2007年3月に化学流産、5月に
8Wでの初期流産を経験しました。

私の多嚢胞性卵巣や主人の転座、
いろいろと問題はありますが、
いつか我が子を抱っこできるよう
頑張っています。

1982年11月生まれの24歳。
早くママになりたいな・・・☆

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
なかなか更新できず・・・。
息子を出産して早くも2ヶ月になりました。息子は順調に成長してくれてます♪
まめに更新したい、とおもっているのですが、PCはめったに立ち上げないし、
携帯からはなんか更新しにくくて・・・。それに、このままここで
育児日記していくのもどうなんだろう?という思いもあったりでなやんでます。
育児日記として別にブログを作るべきなのかなぁ、と・・・。難しいですね。
mixiも持ってるのでそっちで更新してもいいんだけど、うーん・・・。
という感じです。どうしよう・・・・。

今のところ、息子はオムツかぶれが痛々しいぐらいで、
病気をするでもなく、順調に大きくなってくれてます。早速新生児用の服が
きつくなってきたので60cmの服を赤すぐで購入しました♪んだけど、
なんだか60cmもパツパツぽい。多分すぐにきつくなるんだろうなぁ(^^;)
順調に大きくなってくれてて嬉しい限りですが♪

退院当初は完全母乳でいきたい!と思っていたのですが、
なかなか母乳の出が増えず現在も混合のままです。でも、母乳が出る間は
飲ませたいので限界まで頑張ります!

そして、最初は昼間は布オムツで、夜は紙オムツで!と思っていたのですが、
それも断念しました・・・。というのも、退院したあとは実家に帰ったのですが
直後に祖父が亡くなり、私の母親が布オムツを洗う余裕がなくて、
私も産後すぐでそんなに動けず、結局昼間も紙オムツになり、そのまま
現在に至ってます。もっと余裕ができたら布に再チャレンジしたい!
と思っていますが、いつになるやら・・・です(--;)

そして、今日、ベビー麦茶に初挑戦しました!
麦茶って生後1ヶ月ごろから飲ませても大丈夫なんですね。
それを全然知らなくて、今日デビューです(^^;)
息子は、さして違和感なく飲んでましたが、少し嫌~な顔してました。
これから徐々に量を増やそうかと思います(^^)

ちなみに明日、旦那の両親に息子を少し預けて、
旦那と二人でランチしてくる予定♪久々の二人での外出です♪楽しみだ~(^^)
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<股関節脱臼検診~ | ホーム | ご報告(^O^)>>
comments
母子ともに元気そうで良かった~ホッ(*^^)v
暑くなってきたね。
オムツかぶれ大丈夫かな?ぬるま湯でオシリだけ
チャプチャプ優しく洗ってあげてね。
これからはもっと!暑くなるからアセモも心配ね(-_-;)
掻きすぎて→トビヒにも注意ネ。
子育てに心配がなくなることはないのよね・・・(>_<)
紙→布オムツへの移行も焦らなくて大丈夫よ♪
アレよあれよというまにベビーは大きくなって→
寝返り→ハイハイと成長してオムツ換えにジッと
していてくれなくなるから布だと大変よぉ。
脅かすわけじゃないんだけどね(@_@;)
紙でOKよん。
花蓮ちゃんは夜は眠れてる?短い時間でも暇さえあれば
睡眠!睡眠!

旦那様とのデート(^^♪楽しんできてね。
【2008/07/11 13:46】URL | たまご #-[ 編集]
たまごさんへ。

ほんとに暑くなってきましたね~。
オムツかぶれですが、良くなったり悪くなったりの繰り返しです…
座浴したいのですが、首が座ってないから怖くて…
いつもお風呂は旦那が入れているので、慣れてないってのもありますが…
あせもも、徐々に増えつつあります(>_<)
とびひ、私も小さいころによくなってて、辛かった記憶が(T_T)
ちゃんと気をつけてあげなきゃいけませんね(>_<)
布おむつ、やっぱり大変なんですね…無理せずに紙のままでいようかな~

息子は夜によく寝てくれるので、比較的睡眠は
よく摂れてると思います(^^)息子に感謝です!
それでもやっぱり疲れやすいですけどね(^^;)
【2008/07/18 17:03】URL | 花蓮 #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://lovemoon1130osk.blog91.fc2.com/tb.php/54-e78ed572
| ホーム |
