06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
*花蓮の基礎体温*

プロフィール

花蓮

Author:花蓮
ベビー待ちをしている主婦です。

2006年3月、初めてのAIHで
「優大(ゆうた)」を授かりました
けれど、優大は2006年6月、
お空に帰ってしまいました。

2007年3月に化学流産、5月に
8Wでの初期流産を経験しました。

私の多嚢胞性卵巣や主人の転座、
いろいろと問題はありますが、
いつか我が子を抱っこできるよう
頑張っています。

1982年11月生まれの24歳。
早くママになりたいな・・・☆

ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
股関節脱臼検診~
今日は地域の老人福祉センターで股関節脱臼検診がありました。

息子は全然異常ナシ!安心しました~。
受け付け開始時間ちょうどに行ったのに、既に人がいっぱいで
私の後に来た人なんてほとんどいませんでした。
なんか、早い人だと受け付け開始時間より30分以上前から
並んで待ってたりするらしく…びっくりしました。

最近の息子は夜にたっぷり寝てくれるので、かなり体は
楽になりました!けど、さすがに11時間とかぶっ通しで
寝られると不安になります(--;)大丈夫なのかな?って。
あとお風呂上がりにベビー用のほうじ茶を飲ませるようにしました。
その時によって反応はまちまちですが、まずそうな顔しながら
しぶしぶ飲んだりしています。無理に飲ませたりはしてませんが(^^;)
あやすと笑うようになって、日々どんどんと大きくなっていくのが
解って、凄く嬉しいです♪ちなみに今で身長60cm、体重6キロです!
未分類 | | コメント(3) | top↑
<<突然ですが | ホーム | なかなか更新できず・・・。>>
comments
こんばんわv-238
お久しぶり♪
息子ちゃんも花蓮ちゃんも元気そうだね!
いいなーしっかり夜寝てくれるの羨ましいよ~v-403
うちは未だに2~3回起されるよ。。。
しかも寝相悪くてゴロゴロしまくってるしね(^_^;)

お茶に慣れさせておくのって必要!!って思うよ。
うちはずっと母乳だけでやっててお茶も飲ませなかったら
今大変・・・。
なかなか飲んでくれなくてね。。。水分不足で便秘さんだよv-393
次の子の時は少しずつ慣らしていこって思ってるよ。
【2008/07/19 22:27】URL | サチ #-[ 編集]
暑いわね~ 暑いとベビちゃんはナカナカ寝てくれなかったりするから(-_-;)・・・・
夏と冬の電気代は怖いわ(@_@;)
股関節脱臼、心配なくてよかったわ!
抱っこの時は腰にぐる~っと腕を回すのではなくて
足の間に手を入れて抱えてあげるのよ。

夜グッスリ寝てくれるみたいだから良かった。
花蓮ちゃんの負担が少しでも減れば!ネ!!
息子ちゃんへの笑顔も増えるってモンよ。

かぶれなど酷いようなら皮膚科を受診してね。GO!
「ステロイド系?だったらどうしよう??なんて」と
怖がらずに、考え過ぎないように。
トビヒになっちゃうといけないからね。
ステロイド系の薬も用法用量を守れば大丈夫。
長期間使用しなければ影響無いそうよ(皮膚科医談)
キュレルなどの保湿剤を塗ってあげると少しオムツ
かぶれも違うかもよ。

お茶への挑戦、いい感じだね。
渋そうに飲む顔も可愛いのよね~(^^♪

暑いけど子育て家事、手抜きして!頑張ってね♪


【2008/07/26 09:05】URL | たまご #-[ 編集]
サチちゃんへ。

こんにちわ!久しぶり♪
返事めちゃめちゃ遅くなってごめんねv-356
うちは息子私も元気だよ(^^)

うちは早くから夜寝てくれて、
夜中の授乳はもうずいぶんしてないよ♪
サチちゃんの息子ちゃんはまだ夜中に
起きるんだねv-356
でも、うちもだいぶ寝相悪くなってきて、
朝起きたら頭の位置が正反対!なんてことも・・・

お茶、最近あんまりあげてない・・・。
けど、お風呂上りにベビー用のポカ○を
最近あげたりしてる。これまた、変な顔して
あんまし飲んでくれないけど、あと1ヶ月もしたら
離乳食が始まるし、新しい味に慣らせないとね!
頑張るよ♪


たまごさんへ。

お返事大変遅くなってすみませんでしたv-409
最近は朝晩だいぶ涼しくなってきたけど、
昼間はまだまだ暑いですねv-278

股関節脱臼、問題なくてよかったです!
でも未だに変な抱き方したりして、脱臼しちゃったら
どうしようって不安はありますね(^^;)
来月また股関節脱臼検診があるんで、
何も無いことを今から祈ってます(^^;)

夜、めっちゃ寝てくれます!ただ、寝入る時間が
遅くて・・・。起きるのも遅い。このままじゃ
体内時計が狂ったまま育ちそうで不安です。
なんとか改善しなきゃ・・・。

お尻、一時期落ち着いてきれいに治ったんです。
けど・・・また再発・・・(--;)
今はお尻を拭いた後にうちわとかで乾かしてから
おむつあててます。その成果か?少し改善されました!
けど、長引くようなら病院、考えないといけないですね(^^;)
【2008/09/20 10:03】URL | 花蓮 #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
