10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
*花蓮の基礎体温*

プロフィール

花蓮

Author:花蓮
ベビー待ちをしている主婦です。

2006年3月、初めてのAIHで
「優大(ゆうた)」を授かりました
けれど、優大は2006年6月、
お空に帰ってしまいました。

2007年3月に化学流産、5月に
8Wでの初期流産を経験しました。

私の多嚢胞性卵巣や主人の転座、
いろいろと問題はありますが、
いつか我が子を抱っこできるよう
頑張っています。

1982年11月生まれの24歳。
早くママになりたいな・・・☆

ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
37W0D
今日で37Wに入り、正期産になります!
今週の月曜に無事病院を退院し、今は自宅で
のんびり過ごしていますo(^-^)o

先週の土曜に点滴を外したんですが、
点滴を外した夜はお腹が張って張って…2~3分おきに
お腹が張ってたりもして…NSTつけたりして
このまま出産になるのかな…とも思ったけど
なんとかベビちゃんが頑張ってくれて
ベビちゃんがお腹に入ったまま一緒に退院できました!

そんなベビちゃんは順調で推定体重は2700g!
多少の誤差はあると思うけど、2500gは多分あるはず、と
先生も言ってくれたので、一安心かな。

退院時の診察では、子宮口が柔らかくなって1cm開いてたみたいで、
陣痛がきたら出産まで早いだろうって言われました(驚)

もういつ産まれても大丈夫なわけだし、いつ陣痛がくるのか
ドキドキしながら毎日過ごしてます。
でもなにより、無事に産まれてほしい。ただそれだけですね
未分類 | | コメント(4) | top↑
34W1D
やっと34Wになりました!!
とりあえず34Wまで持たせるっていう目標達成です(^O^)

ベビちゃんは元気に動いてくれていて、推定体重は
2300gになりました!これも一安心ですね。

次の目標は36Wまで持たせて、今まで通っていた
産院に戻って出産することです。今入院している
病院が嫌ってワケではないですが、大病院なだけに
看護師さんや助産師さん、医師の数が多くて
誰が私の出産を担当してくれるのかその時まで分からないし
今まで通っていた産院で不妊治療をしていたから
先生も看護師さんも私の事をよく分かってくれているし…
と思うと、やっぱり今までの産院に戻りたいかな~と…

今担当してくれている先生が「36Wまで持ちそうだね」
って言ってくれてるんですが、数日前に同室の方が
いきなり破水して出産になったんですよね。
週数や状況が私と似ていて、その方も36Wまで持つだろうって
言われていたので、油断は禁物だなぁ…と思います…
ここ最近は破水したらどうしようってヒヤヒヤです。

入院生活も一ヶ月になりホームシックになってたり
同室のある方が少し変わった方で、精神的に参ってしまったり
しながら毎日過ごしていますが、お腹にいる大切な
ベビちゃんのため頑張っていきたいと思います。
未分類 | | コメント(1) | top↑
32W1D
入院して二週間が過ぎました。
今の所、現状維持です。頸管の長さは入院時の
15ミリとほぼ変わらないらしいですが、少し子宮口が
柔らかくなってきているらしく…少し不安です。
お腹はよく張る日もあれば、あまり張らない日もあり
今の所、ウテメリンの量は最低量ですんでいます。
張りが頻繁になったりするとウテメリンの量を
増やしたりして様子を見ていくみたいです。

36wまで持ちこたえれば、点滴を外して様子を見て
陣痛がこなければ、今まで通ってた病院に戻って
出産できるらしいので、無事持ちこたえて
出産できたらいいなぁ…と思います。
でも、なにより一番に思うことは、一日でも長くお腹の中で
育ってほしい…ただそれだけです。

相部屋でちょっと苦手な人もいたりして、
ストレスも貯まるけれど、愛する旦那と私のベビーを守るため
安静を守り入院生活を送ろうと思います。頑張ります!
未分類 | | コメント(0) | top↑
子宮頸管無力症
金曜日、検診だったんですが、その時先生に

「お腹の張りと生理痛みたいな痛みがあります」

と伝えたところ、内診をすることに。
内診をしてみてびっくりしました…
二週間前まではきっちり閉じて長さも充分だった
子宮頸管が、短くなってたんです…長さは24ミリほど。
切迫早産と診断され、そのまま入院することに…
リトドリンの点滴をうちながら様子を見ることになりました。
中には点滴が効いて子宮頸管が閉じてくる人もいると聞いたので、
それに自分が当て嵌まる事を願いながらその日は就寝しました。
けれど翌朝、オリモノに少量の血が混じっていて…
診察したら昨日よりさらに子宮頸管が短くなっていて19ミリでした。

お腹はいうほど張ったりはしていないのですが
いつ陣痛がきて出産になるか解らないぐらいにまで
頸管が短くなってしまっていて、今産まれてしまうと
赤ちゃんは小さすぎて非常に危険なためにNICUのある
大病院に転院しなければならなくなりました。

救急車で大病院まで移動して、診察を受けて、入院生活スタートです。
トイレと部屋の洗面所に行く以外はベッドの上で安静となりました。

目標は34週までお腹の中で育てること。34週まで育ってくれたら
後遺症などの心配もいっきに低くなるそうなので。
とにかく今は一日でも長くお腹にいてほしいです。
34週を目標に、贅沢を言えば36週まで私の頸管が持てば…
そう思いながら安静に毎日を過ごそうと思います。
未分類 | | コメント(3) | top↑
元気です! 29W4D
お久しぶりです(^^)&あけましておめでとうございます。

ずいぶん更新ほったらかしでしたが、元気にしています。
2月に入って早速風邪ひいちゃって夫婦でダウンしてましたが(^^;)

お腹のべビちゃんは8ヶ月に入りました。元気に毎日お腹の中で
動きまくってます。ボコボコ、ブルブル(?)ピクピク、グニョグニョ!
胎動を感じられる日々ってほんと幸せだなぁと思います♪

診察は人より多めにずーっと2週間に1回でしたが、退院後は、
出血することもなく、順調そのもの!べビちゃんも標準より2~3日
大きめに育ってくれていてうれしい限りです!

そんなべビちゃんの性別ですが、おとこのこのようです♪

私たち夫婦の両親は両家とも、おんなのこと思っていたようで
「おとこのこらしい」と話すとみんなびっくりするんですよね・・・(--;)

検診のたびに見えてるので、間違いないとは思います。
私たち夫婦は、無事生まれてくれるなら、どちらでもいい、が
本音なので、名前や赤ちゃんグッズを揃えるのに
性別がわかると便利だな、ぐらいの発想なんですけどね。

ただいま、べビちゃんの名前を考えてる最中です。本を買って
漢字を探して、画数調べて・・・。大変だけど、楽しい・・・♪

ただ、最近気になることが少し・・・。時折、下腹がいたくなるんですよね。
生理痛みたいな感じで・・・。なんか痛いなぁ・・・と思って横になったり
していると治まるので、そんなキツイ痛みではないんですけど、
なんか怖い。明後日の金曜日、診察なので、先生に聞いてみようかと
思っています。なんでもなければいいけど・・・。

あと2ヶ月もすれば正期産!なんだかあっというま・・・。このまま順調に
育っていってほしいなぁ・・・
未分類 | | コメント(3) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
